あたらしいwebメディア「me:paka」

おはようございます かたぱん@katapan_comです。

2018年2月16日(金)朝の6:00にあたらしいwebメディア「me:paka(ミパカ)」がオープンしました。

「me:paka(ミパカ)」って?

早起き&朝活研究家のみのりさんを編集長として、朝活で繋がった仲間がつくる
「わたしをひらくと世界がひらく」というコンセプトをもとにつくられたwebメディアです。
わたしも仲間のひとりとして参加しています。
 

「me:paka(ミパカ)」とわたし

わたしは昨年の夏からみのりさんが主宰をされている「朝活サロン」に参加しています。
きっかけは、もうたまたま・・・としか言いようがないのですが、
漠然と今の生活をちゃんとしたい、早起きして時間を有意義に過ごしたい
と考えていたところにサロン開設と募集のお知らせが目に留まり、
「むむむ、これは!」とあまり概要も知らずに飛び込んだわけです。
 
これが、参加してみると楽しい!!
朝活サロンのメンバーとサロン内やSNSで交流していく中で、今までとは違う刺激や考え方、自分のことや周りのことを考えるきっかけをもらっています。
(たぶんメンバーが割と前のめりということも大きい(笑))
そしてその繋がりを通して、「me:paka(ミパカ)」にライターとして
参加することになったのです。(ライターってなんかかっこいい・・・)
「わたしもまだ出会っていない誰かの役に立てるかも!」
わたし、ブログも始めたばかりですし、文章を書くことも学生時代以来ってくらい
ご無沙汰なのに、ずいぶん張り切っています(笑)

「me:paka(ミパカ)」を通してやりたいこと

わたしは結婚してからもずっとフルタイムの会社員として仕事をしています。
出張や残業もあり、平日はどんなに頑張っても好きなことが出来る時間は
なかなかつくれませんでした。
そんな中、早起きをすることで、少しずつですが自分のやりたいことが出来る時間が生まれ、そして更にやりたいことがどんどん増えてきています。
やりたいことだらけでなんだか逆に忙しくさえあります(笑)
このブログを始めたのもそのひとつ。
これからは、会社での自分、家庭での自分、友人と過ごす自分 のほかに
「自分だけの自分」もゆっくり味わっていきたいと思っています。
これも、朝活サロンの募集に一歩踏み出せたことがきっかけ。
仕事や家庭、生活を維持していくのは大変なことですが、わたしのように
ほんのちょっとのきっかけでまた違った世界がひろがる可能性はゼロではありません。
「まだ出会っていない誰か」のほんのちょっとのきっかけになれたら・・・
「me:paka(ミパカ)」でそんな記事が書けるように、わたしも読者のみなさんと毎日を楽しんでいきたいと思います。

さいごに

つらつらとまとまりなく書きましたが、「me:paka(ミパカ)」はまだ始まったばかり。
これからどんな展開が待っているのか、きっと編集長のみのりさんですらわからないはず(笑)
読んでくださるみなさんと末永くお付き合いができるwebメディアに
育っていくことを願いつつ、わくわくしどきどきしながら更新を待とうと思います。
(しばらくは週2回(火・金)の更新です)
▼webサイト 「me:paka」はこちら
▼Twitter 「@mepaka_PR」はこちら
ではみなさん、今日も一日ご安全に!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする